日記

日々、思った事をつらつらと…、

台風

 台風、どうなるかと思ったけど、朝はまだ、大丈夫そう。普通に会社に。やはり、朝早い部長も「普段通りだったよ。今晩、むしろ遅くまで働いてた方が、無事帰れるんじゃない。」だそうで。

 今日のお休み、会社に着いた時点(早いだけに、事前の情報)で2、3人だったけど、10時過ぎに見たら10人近かった。まあ、それはそれで妥当な判断でしょう。自分も、娘の通院、家内の体調や天気、場合によっては休むつもりだったし。

 で、その娘の通院。朝、家内からメール来て、変更してもらったと。更にその後、(多分、家内からの予約変更の事を知らない)先生から「今日は来ない方が」と電話が来たとのメール。定期的な検査、急は考えにくい事を含め、わざわざ電話してくださった様子。有り難い。娘、生まれる前の地元の病院→浦安→本院、今となっては笑い話しも含め、それぞれ良い先生に巡り会えていると思う。感謝。