日記

日々、思った事をつらつらと…、

集中力

 山の日。しかし、一般的に夏休みを取りやすい8月よりも6月辺りにお休みが欲しい。今上天皇生前退位をしても、次の天皇誕生日は、確か2月だし…。

 USOの練習、13時から19時半。長い…。学生のときみたい。まあ、学生のときはもっと長かった気もするが。でも、最後、お尻が痛くなったけど、意外と集中力保ったかも。土曜も13時から19時半。日曜の本番、力尽きていないように気を付けないと、と若い人たちの中でおっさんは思う。でも、楽器弾くのは難しくても楽しい。趣味って、何なんだろうね。

 帰って、祖母に昨日届いた桃のお礼の電話。良いタイミングで娘が大きい声を出す。素晴らしいアピール?!