日記

日々、思った事をつらつらと…、

ミサ曲

 シューベルトのミサ曲の本番。たぶん、現役のとき以来の芸劇。高1の時から、毎年少なくとも1度は行っていたのに、楽屋口を思い出せないし、楽屋口から入っても、どうやって舞台まで行くのか思い出せない…。芸劇、舞台裏広いし、舞台と楽屋とが同じフロア。素晴らしいホール。

 未完成、本番が、パートとして一番まともだった気がする。ミサ曲、ずっと弾きっぱなし。リハでも思わず後半、眠くなったりしたけど、本番は最後まで集中力を保てた。合唱、男声が少なくて物足りない部分もあったけど、良い演奏会だったと思う。

 珍しく、打上げにも参加。普段、同期は私だけ不参加、となるのだけど、今回は出席率50%。私が出たから?!