日記

日々、思った事をつらつらと…、

吉祥寺

 かつて溜まったJALのマイル、ここのところ期限が来ていて、家内のリクエスト、フライパンだったりふとん掃除機だったりに交換中。で、届く所は、という事で実家へ。

 実家に行ったついで吉祥寺に。家内が前から言っていたカエルグッズ専門店。そうだよね、実家にいれば吉祥寺との距離感知ってるけど(チャリでも行ける)、八幡からだと分からないよね。家内、欲しかったキーホルダー、店頭に色違いしか無く、聞いても売切れと言われる。だったら色違いでも、と買おうとしたら在庫に欲しかったのがあった。すごく満足顔。良かったね。

 夜、お袋、ステーキを予定していたけど、急遽餃子パーティー。親父も餃子、好きだったからね。でも、車で行ったから私は飲めない。また、次回以降。娘、だいぶ慣れてきたし、次回はお泊りの練習だな。帰りの首都高、時間も少し遅かったしガラガラ、30分ちょっとで戻れた。