日記

日々、思った事をつらつらと…、

バス模型

 先日、注文していた≪THEバスコレクション≫「JRバス東北オリジナルバスセット」の第3弾が届く。H654とH657、さて、どの車がモデル化されるかと楽しみにしていたら、両方とも仙台支店の社番をつけた車だった。

 仙台に居る時も見たし、今でもH657-12408は四ツ谷駅から会社までの道で時々見る車。H654、福島支店の車は、毎朝のように見るけど、H654-11411、最近は多客期の続行で見掛けるくらいかな。それでも何となく思い入れがあるというか、何というか。良い買い物だった。

 バス関東の車よりも、白いのっぺりとした顔。模型だと、ちょうど良いね。模型だけに立体感はないけど、バス関東のJRマークと違って、立派なマーク再現されてるし。