日記

日々、思った事をつらつらと…、

上野動物園

イメージ 1

 起きたら、あまりにも良い天気。何か出掛けたい気がして娘を連れて上野動物園。ご飯食べて、その後歩くパンダを見たり、飛ぶハシビロコウを見たり。娘、まだ興味は難しいだろうけど、大人は楽しんだ。でも、モノレール乗れずに残念。

 科博も寄りたかったけど、係りの方が子供連れの方に「お子さん、たぶん大人の背中しか見られません」と言っているのを聞いて諦める。

 夜、ちょっと用事でお袋に電話したら、私、初上野動物園でなかった模様。でも、まったくをもって記憶にない。でも、パンダ、あまりに混んでいたか出てきてなかったか何かで、結果的に今日が初めてだったらしい。まあ、実家からは上野よりも多摩だからね。京王線6000系、装飾した電車走ってたしコアラはよく覚えてたけど。