日記

日々、思った事をつらつらと…、

40歳

 昼前から娘のお洋服を買いに錦糸町。ずっと娘を抱っこ。でも、可愛らしいお洋服を見付ける。帰って、少し休もうと思ったけど、相撲の中継を見たいし、幕内の取り組みが始まる前、泡とケーキとを買いに出掛ける。市川のシャポーに行ってみる。広い! ついでに娘にも何かと思ったけど、雑貨屋はカボチャだらけ。目ぼしい物は見付からず。泡、ロワールのにしてみる。帰ってうとうと、そろそろ三役というところで、買い忘れに気付き出掛ける。だったら、ついでにコルトンまで行って何か娘に良い物がないかと。が、琴線に触れるものはなく…。

 疲れた、長時間の抱っこ、腰が…。遂に40歳。小さい頃、自分のイメージしていた40歳とは全く違う気がする。まあ、当時見ていた親父が、普通よりも少し凄かっただけかもしれないけど…。人生、もう折り返してるかな。でも、娘や家内が少しでも喜んでくれたらと思って、毎日頑張ってるつもり。明日からも頑張る。