日記

日々、思った事をつらつらと…、

案件

 昼ご飯、今持っている案件、所内で受任が一番古い案件は、ダントツで私の件だという話し。「いや~、いほあきさんのお陰で、我々、ナンバー2、ナンバー3ですよ」と。しか~し…。

 もちろん、事務所で受任してから自分に回ってくるまでも時間掛かる。この案件、3月に受任してたらしいけど、私の手元に来たのは6月。そして直後、ほぼ同じ事が示唆されている発明があるのを見付けて連絡した。で、やっと先月末に再度の提案書。只今、部長の最終チェック中。問題なければ、遅くとも来週には送れるはず。

 と、夕方、担当者から電話。「あの件、いつ頃できますか?」との問い合わせ。「今週中か、遅くとも来週に」と。先方も、プレッシャーが掛かっている様子。もう1件、やはり6月に質問して動いていない件もある。担当の方も言っていたけど、社内の不手際で遅れてしまう件、私の問題になってしまっては困る。切り分け、お願い致します。