日記

日々、思った事をつらつらと…、

夜更かし

 進まないけど頑張る。まずは、頑張らないことには進まない。帰り際、バス東北のセレガ。しかし、社番よく見えず。

 昼、お袋が来てくれた。間に家内、銀行行ったりできたとの事。有り難い。夜、昼寝充分だったらしい娘、なかなか寝ない。夜更かしさん。23時前からスリングで抱っこして、下手な歌聴かせて。30分程、やっと寝る。背中、腰が限界。

 昨日、チャイコフスキーシリーズだったから、今日は、いろいろ。しかし、知っていると思っている曲でも、自分のパートを何となく覚えているだけだったり。頭打ち、裏打ちだけだったらできるけど、メロディーをちゃんと覚えていない…。あと、やっぱり音の高低が広いから歌いきれない。で、ふと歌った曲が、何か思い出せなくて悔しい。