日記

日々、思った事をつらつらと…、

スリング

 今日も会社帰りに面会。

 娘、少しずつ重くなってきたし、寝たと思ってベッドに移すと泣く。月曜、家内に言われ、手伝ってもらってスリングで抱っこしてみる。前、使ったら上手くいったらしい。確かに、ベッドに移しても起きない。おまけに、寝る前に愚図らない。それと、背中でも支えるから楽。

 ならばと昨日、自分でスリングに娘を入れようと思ったけど、入ったと思って力を緩めたらベッドに落下。といっても10cm位。痛くもないはずだけど驚いたね、大泣き。ごめんなさい。お父さんが悪いです。娘の大泣きに病室の皆な(のお母さん)びっくり。失礼いたしました。それでも、家内に手伝ってもらってスリングで抱っこ、すぐに寝る。で、ベッドにおろしても起きない。

 今日も練習。でも、スリングに入れるのが難しい。結局、家内に手伝ってもらう。で、少ししたら寝る。それなりのタイミグで昼寝してたしと思っていた家内もびっくり。スリング凄い。たまたまだろうけど、3日連続で寝てくれた。

 明日、家内はお友達と女子会との事。たまには息抜きしてきて欲しい。けど、スリング、どうしよう。使いたいけど、娘を入れる自信がない。でも、もう少ししたら、きっと帰ってくるだろうし慣れておかないと。また、トライしてみよう。