日記

日々、思った事をつらつらと…、

予期せぬ

 月末近いし、外内の翻訳の期限もある、昼前から会社行って。と、飯田橋~市ヶ谷間で家内から電話。電車の中だから出られないよ~、と連絡したら、電話を掛けろと。嫌な予感しかしない。で、市ヶ谷で降りて電話すると、

病院から連絡
娘、ウィルス感染 → でも個室が空いてないから隔離できない → 本人、ミルクもよく飲むし元気そう → 外泊の限度いっぱい3泊4日で、とりあえずお家に行って!
という事らしい。

 一旦会社行って、途中落としても大丈夫(公開されてるからね)な外内の書類持って、御茶ノ水はスルーして八幡に戻る。で、車で御茶ノ水

 想定していなかった外泊。娘連れて帰ってから、慌てて、おむつやらアイスノンやらを買いに行ったり。疲れて、もって帰ってきた仕事どころでない。

 更に、初めての連泊。今日進まなかった仕事を含め、どうしたもんか。おまけに月末なのに、水曜、また娘を病院に連れて行かなくては。もう、どうにでもなれ!