日記

日々、思った事をつらつらと…、

心配

 金曜日、部長に指摘され探した先行技術文献、ビンゴ過ぎ…。クライアントに新規性を相談する事にする。しっかし、簡単に見付かった割りに、どストライク。

 夕方、管理部長に呼ばれる。入社して1年ちょっと経ったところ。申し訳ありません。頑張ります、努力します…。途中からは娘の話し。何かあったら遠慮なく、と言われたけど、全くをもって現職、感謝しております。

 ところで昼過ぎ、家内からメール。CVカテ、抜去するとの事。先日の細菌感染。原因が、CVカテの可能性が高いとの判断。抗がん剤、予定では、あと1クールだったのに…。家内によると、先生方も悩まれたらしい。でも、細菌感染から敗血症等になるリスクを考えれば、仕方ないよね。

 中心静脈、4本あると言われた気がするけど、もう1クールでカテ入れなおして残り2つ。半分しか残らないのか。何か心配だけど、なるようにしかならない。

 仕事後、顔を見に行くと、本人はいたって元気。というより、昼寝したからか、全く寝ない。ふぅ。