日記

日々、思った事をつらつらと…、

戻る

昼、家内からメール。娘、10Bに戻ると連絡があったとの事。定時後、たまたま昼食、いつものメンバーで話してる時に「わたしゃ、部長より早く来て、部長より遅く帰る」という話しをしていたけど、部長よりも先に会社を出る。

病棟、看護師さんも含め、久し振りにお会いする方々。でも、子供達はだいぶ入れ替わってるのかな。まあ、病院なんて長居するところではない。知らない人が多いほうが良い。今日は個室だけど、また皆んなと一緒の部屋に戻れたら。

何かね、素直にうれしいし、純粋にひと安心。でも治療、脇道にそれていた訳で…。抗がん剤、当初の予定では、あと4クール。頑張ろう。1歳のお誕生日、お家で迎えられたら良いな。

帰ってきて、久し振りにお酒を飲む。ICUに移った時、先生に「いつでも来られるように」と言われてたからね。口開けに選んだのは、久々のワイン。仙台時から含め、金曜以外に来たの初めてかも。泡→白→赤と一杯ずつ。酔う。

なお昼の話し、部長は会社の中でも早く来ることで有名。その分、帰るのも早い。で、「いほあきさん、来るの早すぎだから」という話し。