日記

日々、思った事をつらつらと…、

特許査定

朝、ホームに上がったところで621Cは見送り、611Cを待つ。と、遂にA520に乗れた。車内が明るい。LEDだっけ。でも粒々感がない。テレビは、他線と同じだけど、今は総武線唯一。

午後、外国事務の方に声を掛けられ、年末に審判請求したT本先生の発明件、特許査定されたとの事。引き続きPPHでUSとKR、自発補正の準備をして下さい、との事。この仕事になって初めての特許査定、おまけに内容が前職の上司の件。そりゃ、審判請求、気合い入れて書いた。素直に嬉しい。指導してくれたK下さんと相談して、初めて謝金を私の売り上げに入れる。これで月間の売り上げ、初めて100万越え。半分は翻訳だし、O戸さんや部長に迷惑を掛けまくって、だけど、やはり嬉しいもの。

帰りがけの面会、お袋も来ていたし、家内と3人で御茶ノ水ビアホール。店長居ないから、と油断していたら、今日も1品、おまけ頂く。申し訳ありません。今日だけは浮かれさせてもらう。明日から、また気合いを入れ直して。