日記

日々、思った事をつらつらと…、

週の真ん中

今朝も7時前には家を出る。頑張っているつもり。

昨日翻訳、今日午前でクレームアップのやり直し、チェックをO戸さんにお願いする。久し振りに新件に着手。いかんね…。今回のも、大変になりそうな予感。

合間、ちょっとM7をググる。21トリソミーとの組合わせだけは、予後良好。お医者さんも言ってた。でも5年後の生存率は80%という話し。まあ、80%だったら一般的には予後良好なんだろうけど…。もちろん、まだTAMからM7へ、という診断が出た訳ではない。

それから21トリソミーの子の平均寿命、幼少期の合併症の治療が発達して50前後との事だけど、逆にその頃、自分は居ないだろうし。もう、何が何だか、とも思ってしまう。

心配だけど、今できる事を頑張らないとね。会社帰りの面会、短い時間でも。