日記

日々、思った事をつらつらと…、

異動

面会に行く前に楽器を。一瞬だけでも弾き初め。もう左手、握力がない…。

着くと「先生から説明が」と。何かと思うと、初めての先生。明日、新生児の病棟から小児の病棟に移るとの事。その説明のため、お当番の先生が出てきて下さったのか。ありがとうございます。何かあるのは、来週以降と思っていたから、お正月休み中に、病棟を移るとは驚いた。逆に、年末年始で退院できた子が居たのかな。

娘、2ヶ月毎に動く。9月初に生まれて、11月初に御茶ノ水の本院に転院。今回は病棟の移動。転院の時もそうだったけど、不安もある。まずは、また看護師さんを覚えないと。

説明の中、生まれて時間も経ち、体重も増えて、と言われたけど、時間的にもっと長い子、又は大きい子も居る中で、病棟を移れるだけ安定しているという事なんだろう。或いは、長丁場になるという事かも知れない。でも大丈夫、家族一緒に頑張ろう。

明日から会社出ようと思ったけど、もう1日、娘のために。可愛くて仕方ないからね。明後日から、普段も早めに出て頑張ろう。