日記

日々、思った事をつらつらと…、

鼻くそ

19時過ぎに面会。鼻が詰まってる感じ、着いたときは寝ていたけど、すぐ起きる。で、機嫌悪い。と、「遅くなりましたが、ミルクお願いします」。そうか、鼻も詰まってるし、お腹も空いてたのか。

ミルクの前に看護師さんにお願いして、鼻詰まりを。凄いのが取れた! 思わず声が出る。娘もすっきりしたみたい。ミルク、まあまあ飲めたか。でも、途中で息をするように、少し戻す。帰る前、あら、うんちしてた、とおむつを替えていて、ふと顔を見ると、また息をするように少し戻してる…。気持ち悪いときは、それなりに嫌がるから、どんなものなのか。やっぱ、お腹、きついのかな。来週から治療だ。頑張ろう。