日記

日々、思った事をつらつらと…、

相続

午前中、実家に帰る。親父の遺産相続、書類に捺印。これで済んだかな。あとは相続税を納めるだけ、といっても、額が額。すごいね。まだ土地がないだけ助かる?!

2次相続の事、帰って伝える。今住んでるところ、家内に思いはあるだろうけど、自分は世田谷に帰りたい。9月に生まれるであろう子が、小学校に上がるまでには。って、自分みたい…。家内も、今のマンション、子供と住むには狭い事、分かっているから。

夕方、明日本番の練習。ブラ3。自分が大1の時の最初の定演。当然、乗れる訳無く。で、ブラームス、最後までご縁の無かった交響曲。やっと弾ける! でも、チェロ弾きとして、3楽章の頭。不安で仕方がない。どうなりますか。都会派なのか、熱くなると演歌になってしまうし、でも冷めて弾いたところで。

メインは乗らないけど、他の曲も良いし、良い演奏会になったら。会社、普段お話ししないけど、同じ部の方もお誘いした。どうなりますか。

楽しみたいな。