日記

日々、思った事をつらつらと…、

お尻

月末、今月も新件、目標に届かずか。

お腹の調子、朝からちょっとおかしかったけど、誘われたまま、お昼に陳麻婆。勿論麻婆豆腐を頼みましたよ…。美味しかったけど、辛いだけな感じ。花椒、自分で掛けてくださいって、何なんだろう。痺れる辛さを期待していたのに、痛い辛さだけ。お腹の調子もあったけど、お尻にそれが移っただけという…。正直、期待はずれ。ひたすら花椒のミルを回す私。周りが引く…。

さて、そんなお尻と共に、午後新件を部長に。部長曰く「今日、出したいから持って来たんだよね」と。勿論それもあるけど、駄目なら駄目と言ってください。また頑張りますと。

「これ、権利化できないだろうけど、それも経験だし出しても良いよ」と。たしかに、厳しい仕事を何とかするのが本当の仕事なんだろうけど。変な言い方、部長から見ても、なんだろうか…。中間処理、また大変なんだろうな。すっとぼけた事言う審査官、現れて頂けないものか。

悔しさいっぱいだけど、転職して3ヶ月、初めて新件の目標数達成。