日記

日々、思った事をつらつらと…、

久し振りの仙台

4月30日以来の仙台。

9~12時のマンションの消防点検に向けて3001Bで出掛ける。と、9時過ぎに点検が終わってしまい手持ちぶさた。午後から研究室に行こうと思っていたけど、すぐにJAFを呼び、3ヶ月ぶりにプリウスに火を入れる。その足で研究室へ。

I泉君に出てきてもらって6階。と、いきなりボスに会う。中の人でなくなったからか、明らかに声を掛けて頂いた目が優しい。M本君、S訪君と職員だらけの研究室、昼前にお腹が空いたので帰る。

昼からビール飲んで、ワイン飲みながら相撲見て。で、夜になってY田さんとG藤先生と呑む。楽しい時間、ありがとうございました。

仙台、晴れていても、日陰は涼しい。過ごしやすい、良い街だよな。でも研究室、反射的にかつての靴箱に行こうとして苦笑いしたり、3ヶ月ぶりなのに、見た事無いお店があったり。だんだん知らない街になっていくのだろうか。