日記

日々、思った事をつらつらと…、

鞄新調

家内、お腹重たいだろうけど、資格の維持、横浜での学会へ。新しい仕事に就いて1ヶ月。そろそろ疲れも溜まってきて、家でゆっくりしてようと思ったけど、少し雨が小降りになってきたので出掛ける。

研究室時から2室の鞄を普段使っていたのだけど、今は通勤にPCを持ち歩かなくなったので1室のものが欲しいなと。とりあえず新宿のハンズ。行きは代々木で良いかなと総武線。通勤と一緒。代々木で降りて、JRのバスを見ながらハンズ。エースとセレガーラしかいない。でも09年式と10年式。自分のイメージ、MS8が主力な気が未だするけど、当たり前ながら、もうそんな事無いんだね。

で、ハンズ。気に入ったものがない。仕方ない、家内が欲しがっていた定期入れだけ買う(あと2月も経たずに産休だけどね)。で、残念ながら帰ろうと思ったけど、ヨドバシにも寄ってみる。仙台で通勤鞄(PC鞄)買おうと思ったら、とりあえずヨドバシだしね。結局\16,000程のものと\20,000のもので悩み、思い切る。来週から使おう。

夕方からUSOの練習。今日の練習、乗り番は1曲のみ。1時間程で帰る。が、まだ家内が帰ってこない。学会終わってから、産休中の同僚のお家にお邪魔する事は聞いている。電話してもメールしても返事が来なく心配したが、やがて連絡。帰ってきて、定期入れを渡す。喜んでくれたかな。

そうそう長野関係、輝さんの件。今度の金曜日に集合が掛かる。親父が亡くなった都合、私にまわってきた。Y和叔父も、親父が居なくなってすみませね。しかし、そんなゴタゴタする件でないと思うけど、何でこうなったかね。法に則って済ませば良いのに、大金でもないのに欲深いのは誰だ?