日記

日々、思った事をつらつらと…、

残り一週

研究室時、論文締切りの前のプレッシャーというのはあったけど、今月は今週いっぱい。何か周りが忙しなくなってきた様な…。

しかし自分は…。

未だに売り上げ無し。海外OAの件、部長のとりあえずのOKも、宙ぶらりんだし。何より最初の案件、3週間近く質問に対する返事がない。二度程、問合せはしたけど。

お返事頂けないと、次に進めない。大部分が歩合制となる自分、今はまだ残業代を頂けるけど、今度の仕事も、普通の会社員生活とは多少、違うんだろうな。

もっとも残業代、最初の1年間だけど今度の仕事になって初めて頂ける。教員には、残業も土日も当直(深夜業)も何もなかったからね。