日記

日々、思った事をつらつらと…、

悔しい

 知財歴2週間でも案件は来る。仕事遅くてすみません。おまけに外国OA、1件期限延長する事に。そんな期限ギリギリの案件、振られても…。「発明者さん、ごめんなさい」と、鏡を見る。「俺、ごめん」。ってか、この案件…。

最初からできる訳ないのは分かっているけど、給料泥棒だな…。申し訳ない。いろいろ気を遣ってもらっているし、やっぱり悔しい。

イメージ 1

金曜日の夜、家に帰ってのお酒。その有り難み、分かり始めた今日この頃。研究室から社会に出た先輩、同期、後輩が皆な、言っていた気がする。自分も、やっとその立場に来たかな。

今晩は無性に日本酒が飲みたい気分。

親父の実家で定番だった真澄。祖母が乙事出身だからね。
その生酒を頂く。七号酵母だったか、独特のかおり。