日記

日々、思った事をつらつらと…、

料理

 やはり少し、熱っぽい。家内も不調。そんな中、お袋と連絡。日本橋三越へ。強風で電車遅れたり何だったり、そんな中で逆に調子出てきたかな。

 戻ってから家内不調だから夕飯の準備、今晩はメインは魚にしようと。干物より食べやすそうと思い西京漬け、魚編に春、鰆(サワラ)。季節のものを頂こうと。親父が仙台に来ていた時、毎朝、味噌汁の具を考えてたけど、今、考えるのは帰った時だけだもんね(仙台、色んな意味で自棄酒)。今晩も、美味しく出来たかな。東京帰って見られて嬉しいテレ東の男子ごはんを真似した鳥スープ&アレンジした棒々鶏も美味。それも家内のお陰。

 また明日から、頑張らねば。