日記

日々、思った事をつらつらと…、

久し振りにオケ練習

 今週も朝から実家と思っていたけど、昨日から雪。家内の楽器こっちにあるし、無理に出掛けなくてもオケの練習は出られる。昼頃また判断しようと思っていたけど、昼前になって雨もやんだので出掛ける。

 もちろん、楽器をピックアップするだけが用事ではない。まずはオプション、雪かき。ついでだから、隣りの玄関前も含め。保険屋さんがいらしていたので、少しお話しして、その後メーンイベント。専門家、助かる。

 そして夕方からこの練習。所属するオケ、出る事に。棒を振る方、お一方は良いけど、もうお一方、正直上手いとは思えない。練習の進め方も、正直に言えば下手。苛々する。曲数が多い、でも進まない、進めない。練習3回で本番、まずは知らない曲も多いし通せば良いのに。どんなバックグランドの方なんだろう…。

 さて、東京も東横線が大変な事になっていたり。仙台もアメダス、積雪深29cmまで増えちゃった。来週もバス通かな…。

 何か腰辺りに違和感…。