日記

日々、思った事をつらつらと…、

Eagles優勝パレード

イメージ 1  8時過ぎ、目を覚まして外を見てみると、すでに場所取りの人々。少し雨まで降っているのに、びっくり。時間が経つにつれ、どこから出てきたのかという位の、人また人。あまりの混雑に、マンションのベランダから見ようと提案したが、「やはり雰囲気を味合わなきゃ駄目でしょ」と家内に言われ、まあ確かに。アップはテレビ中継を録画して、マンション前に見に行く。

 朝とは打って変わって快晴、風もなく暖か。よくは見えなかったけど、でもやっぱり生で見るのは楽しかった。でも田中選手、一人図抜けて大きいという事は、よく分かった。家内も知ってる“銀次さん”が、たまたま写真に写ってくれたり(あまちゃん効果、恐るべし…)、カラスコ、相変わらずだったし。

 家内を送る前、駅中のグッズショップへ。しかし考える事は、誰もが同じ様で入場規制の大混雑。ならばとKスタのショップへ。こっちは、落ち着いていた。いろいろとお買い物。次は、またシーズン中に試合を見に行きたいもの。家内、仙台まで来てくれてありがとう。楽天の優勝パレードなんて、次いつになるか分からないし、自分もいつまで仙台にいるか分からないし…。