日記

日々、思った事をつらつらと…、

ゲリラ豪雨

イメージ 1  家内、日曜出勤→当直。

 暑い中、実家へ。ついでに散髪。(元々、お袋に連れられ)小学校の時から通っている美容室。「暑いから短めで」と頼んだら、私の顔、本当に暑そうだったみたいで、“短め”でなく“短く”なった。自分史上最短かも。

 実家、夕方、海外からのお客さんもいらして、相撲中継を見ながら楽しいお話し。18時前、近くの商店街の天ぷら屋さんに。が、そのほんの5分の移動中にゲリラ豪雨。傘なんて飾りです。

 さて家内、今晩は帰れないから今日のうちに移動。お食事会、握手して中座、ありがとうございます。

 青森まで最終3019BはU17編成。ズボンの裾と、靴以外は乾いてきたと思っていたら、大宮までの移動中、カバンの中の被害が大きい事に気付く。パスポートなんかが水浸し。でも前のパスポート、フランボワーズ漬けになったしな…。

 仙台着いてから、カバンの中身、乾かし作業。