日記

日々、思った事をつらつらと…、

KC

 中等部卒業生が集まってのオケ、今年で4年目だそう。そんな中、今年から混ぜて頂く。私、器楽部でなく山岳部出身なのに、ありがとうございます。

 現役に近い方々が多いオケ、3週ぶりに楽器を触ったおっさんには、練習がきつい。全然、追いつけない。学生時みたいな練習内容だし。パーレスなんて、いつ以来だ?!

 そんな中、大ワグ時代、中等部器楽部にトレーナーで出掛けていた事を知っている、というか「来て頂いてましたよね」と言ってくれる後輩も。「えっ、いほあきさんですよね! わたし○○です!」とか。素直にうれしい。

 夜、飲み会。我々が、ほぼ上の世代だけど、もう少し上の方がいらっしゃる。久し振りにお会いできた方や、今所属するオケで、お会いしていたけど、お互いに認識できていなかった方とお話しできて、楽しい時間を過させて頂く。

 山は言わずもがな、これがKCの魅力なんだろうな。