日記

日々、思った事をつらつらと…、

お先に

イメージ 1  SPring-8、ビームタイムは明日10時まで。ただ私のサンプル測定は無事済んだし、日曜からECSなので、一足先に帰る。相生から474A、B4編成、新大阪で236A、Z39編成に乗り継ぐ。新幹線の座席のクッション、簡単に交換できるのね。名古屋で乗ってきた白髪の紳士、ビールこぼしたっぽかったけど、新横浜で下りた直後、たまたま車掌さんが回って来て、外して、すぐに新しいのを再装着。

 測定、条件で異なった結果が出てそうだったし、測定している間、秋のECSに向けた投稿準備もほぼ書けた。研究室に居るのと違って、実験や雑務がないから集中できる。さて次は来週の発表に頭を切り替えないと。今回は、何の話しで出してたっけ?! それにしても英語できる人、心底羨ましい。