日記

日々、思った事をつらつらと…、

信頼

 朝、当直明けの家内と落ち合って病院へ。先生の説明、丁寧で分かりやすかった。「かつてに比べ、試薬の感度が20倍程度になって」とか、前回「状況から見てもそうだと思いますけど、しっかり数値で出しましょう」と血液検査を提案されていたし。今回も、念のため血液検査。

 お医者さん、私に術がないからお願いする。所謂、理系と言われるところで育ち、今もその中にいるからか、ひとつひとつの説明、筋が通っていて、その中に絶対値を入れて頂けると更に理解しやすい。そして信頼する事が出来る。

 さて昼過ぎ戻って、明けの家内は寝ている。明後日に向けて楽器の練習して、夜は夕飯の準備。微妙に消費期限の切れた豆腐を消費したいから「麻婆豆腐にする?」という事だったので、鯛をサクで買ってくる。お刺身、湯豆腐に鯛シャブと、締めは鯛茶漬け。起きたら思ってもない夕飯になっていただろうけど、美味しかったかな?