日記

日々、思った事をつらつらと…、

オケ本番、判断

 オケ本番。朝から雨が強く、昼用のおにぎりを買ってから会場へ。が、リハが終わって外を見た時、それが正解だった事に気付く。雨でなくて雪じゃん…。この天気の中、ご来場頂いた方々に感謝。

 オケ、高校大学と1つ上のOb.の先輩が、ミュンヘンに渡りプロになってコンチェルト。でも、リハ前に目が合って挨拶に行くと「久し振りだね~」と変わらず。メインのベト5、彼の意向、急にAssi.でのる事に。狭い舞台、私の隣り。「弓動かしてみて、どこまで来る? 当たらない?」と。久々、同じ舞台。音楽では立場が全くをもって変わったけど、前と同じ感じに接して頂いて感謝と共に、本当に楽しかった。

 夜、両親、家内と東京駅で夕飯食べて帰る。間引きの総武線快速で市川。が、緩行線が見通したたないと。ひとりだったら歩いただろうけど、結局1時間半待ってタクシーで帰宅。判断悪かったな。寒かったね、本当にごめんなさい。