日記

日々、思った事をつらつらと…、

Newカメラ

 前から欲しかったカメラ。遂に買ってしまう。と言っても、買ったのは親父…。でも、お正月にはお下がり予定。

 親父曰く「お前は、買わなくて良いよ。1、2回試したら渡すよ、何なら今日持って行く?」との事。流石に固辞する。来週末、長野に帰った時、山がどんな風に見えるか楽しみとの事。

 たぶんEOS-1N以来、或いは1NをHELへ行く際、トランジットのAMSで盗まれて10Dに更新して以来、久々に欲しいと思ったカメラ。楽しみだね。

 家内、土曜出勤→その間に散髪で梅ヶ丘→そのまま実家→ヨドバシでカメラ、ときたら次は夕飯の準備。実家から(昨晩、夕飯豚汁にした&昼に残りを頂いたところで)牛蒡、葱、大根、人参を貰って、本八幡で豚肉と蒟蒻を買い足して豚汁。暖まるからね。しかし下準備に時間が掛かる。さらに鍋の都合、買ってきた豆腐が入らず…。

 家内、美味しいと言ってくれて、ひと安心。