日記

日々、思った事をつらつらと…、

凹む

 朝、マンション前の北目町通から東二番丁通に左折するところ、教習車が左リアドアにぶつかる。車も凹むが、心が凹む。幸い教官、教習生、あと自分も怪我なくひと安心。あとは保険屋さん、ディーラーに任せましょう。

 夕方、ディーラーに車を持って行く。最初、明日東京出張だし、実家側、馴染みのディーラーに持って行こうと連絡していた。でも万が一、素人目に分からないトラブルがあったら長距離、高速での移動は怖いので、調べてマンション側のディーラーに。実家側の担当者の方、いろいろ親身に教えて下さって申し訳ない。こちらの担当の方、説明も丁寧で有り難い限り。

 保険屋さんに「代車代も出ます」と言われてたけど、何も言ってないのに台車が準備してあって驚く。さすが、地方都市。震災以来、久々に研究室まで歩いて通おうかとも思っていたけど…。