日記

日々、思った事をつらつらと…、

また

 今朝3時半頃、家内からの電話で目覚める。よく、起きられたと…。

 その後、あれこれ連絡。「救急車を呼んだら」という話しをした後、「かかっている医院、産科だから24時間先生がいるはず」と思った家内の連絡先、落ち着いていたね。「病院、電話したら対応してくれる」との事、正直ほっとした。

 結論は5時過ぎ。家内、家に戻ったとの連絡は5時半頃だったろうか。初めての今回、残念ながら流産だった。

 心配だから、研究室早退して帰る事にする。3030B、緑の新幹線U9編成。こんな時、単身赴任は辛いね。でも、まだ帰れる距離なのと、大学研究室という職場、本当に助かる。

 一人で心細かったね。早く、一緒に暮らせるようになると良いのだけど…。