日記

日々、思った事をつらつらと…、

マラ6

 今晩は交流施設がとれず、CAST利用。SPring-8からは、Yahoo!地図によると4km。結構ある。そんな宿舎に戻って、パソコンに入れていたマーラーを聴く。次のオケ本番に向け、2番を聴いて勉強しないといけないのだろうけど、何となく6番。

 今朝ビームラインに行ってみたら、昨晩22時過ぎに仕掛けたサンプル、まだ1サンプル目の測定中だったから、とかではない(筈)…。久々、ビームが落ちたとか。でも、最低限のサンプルは測れた。報告書は書けるかな? の前に、前回XRRの報告書も何とかしなくては。まだ全然、解析が進んでいない。フルぺーバーも書きたいし…。

 でも、何か時間を無駄に使ってしまっている気がする。しっかりしないと。