日記

日々、思った事をつらつらと…、

金環食

イメージ 1  金環食。東京は7h32~37との事。

 月曜日、4103Bへの乗継、普段なら7h30東京駅着の総武線快速に乗っているけど、地下ホームから登るのを思って、普段より1本早い快速に乗る。乗り換えの市川は曇っていたけど、錦糸町辺りは晴れ。でも何か夕暮れの感じ。あとは、新幹線ホームまでお預け。

 新幹線ホームに上がると、陽が出ていて、それを見ている方々が。パスネットのパンチ穴、ピンホールカメラにならないかと思って使ってみるも、上手くいかず。ならばと瞬間、目で見ると(良い子は真似しないでね、って、小さい頃は良く太陽を直視した気がするけど…)金環。ダメ元で携帯を。まあ、証拠にはなったかな。