日記

日々、思った事をつらつらと…、

観光

 まず、家内のリクエストで宇治に行く。大阪駅上のホテルから淀屋橋まで歩く。福澤先生の生誕地、久し振りに行こうかとも思ったけど自重。2階建ては混んでて乗らなかったけど、おけいはん中書島乗継。鳳凰堂、10円硬貨と記念撮影。

 宇治から今度はJRで伏見稲荷。これは私のリクエスト。実家にもお稲荷さんがある。沢山の鳥居をくぐる。道中、家内「大阪近鉄バファローズ 梨田昌孝」という鳥居を見付ける。ドヤ顔。

 その後、下鴨神社を歩いて阪急で梅田に。自分の乗り物好きと家内の「国盗り」も考慮して。

 それにしても、歩いた歩いた。でも念願かなって楽しかった。お陰様で一旦、ホテル戻った時のビール、美味しかった。

 あまりディープな所、行けなかったけど夕飯は串揚げ。それはそれで、また次の課題という事で…。