日記

日々、思った事をつらつらと…、

貨物時刻表

 昼前、データを眺めたりしていたら、席にY田さんが近付いてくる。何? 何? と思っていたら、貨物時刻表を。

 誤植だらけで、発売日だかに回収となった時刻表。「訂正後のものが届いたから、誤植版をあげる」との事。ありがたく頂く。中学の頃から、書泉なんかに置いてあるのは見ていたけど、初めて手にとった。見馴れた時刻表とは、だいぶ体裁が違いますな。

 月曜朝、新小岩操を出るところを見掛ける列車は…。って、地図にp.111ってあるのに、そこには酒田港線が。総武線、やっとp.127で見付けた。地図、16頁ずつずれてる。誤植ですか…。列車の前頁、後頁もずれてるし、こりゃストレスフルだ。なお件の列車、71レとの事。それは、間違ってないだろうな?