日記

日々、思った事をつらつらと…、

我慢

 家内のオケの発表会「我慢会」。

 4時間半、我慢し耐え続けた。なんてね。様々なレベル。ハラハラ・ドキドキもあったけど、楽しい発表会だった。

 家内、良いなと思うところも、いろいろ。でも嫌かもしれないけど、聞いてくれたらな。アドバイスできる事、まだいくらでもある。また、次の演奏会に向けて頑張って。

 夜は、打ち上げに混ぜて頂く。私、今日一番我慢した人らしい(→楽器も弾かず、ただ聴いていただけ)。さらに楽しい時間を。

 元々、K介に誘われて出掛けたオケ。今日、彼は来られなかったけど、家内と出会い、自分のスペースを頂けて、K介と団員の方々に心から感謝。