日記

日々、思った事をつらつらと…、

移動

 月曜以来、今週2度目の成田2タミ。重なる時は、重なるもので。

 昨晩、家内が、成田空港アクセス線経由だったら成田まで送る、と言い出す。私より鉄オタ? な訳ないか。国盗りして、寝てた。一つ、新しいのがとれたそうな。良かった良かった。

 まずはシカゴへ。エコノミーからプレエコにアップグレードしてくれた。入国に時間が掛かったけど、無事に乗継げてボストンへ。機内アナウンスで、機長がナイアガラ云々と言っていたが、らしきものが見えた。が、空の上からだと小さくしか見えないし、いつかそばで見てみたい。

 明日からの学会に向けて、日本人も多い。シカゴの乗継ぎ、近い時間に全日空の成田便、日航の関西、成田便と着くところ、あっちこっちで挨拶が聞こえた。同じボストンへの便にも、何人も乗ってたし。最後は、ホテル最寄りの駅で話しかけられた。慶應の方だそうで。

 さて、日付変更線を越して、一日が長かった。お腹空いたけど、近くにスーパーらしきものもないし、どうしたものか。