日記

日々、思った事をつらつらと…、

また地震

 昼過ぎ、最大震度5弱の地震。今回もルームの中に居たけど、あの日と違って、ガシャガシャいうけど、立っていられないという事はなく、冷静でいられた。

 直後、親父からメール。新幹線、郡山で止まっちゃったけど、何があったんだ?と。乗ってれば、分からないよね。そして夜、今週も帰ろうかと思ったら、当然の事ながらダイヤがグチャグチャ。

 でも、運が良かった。駅に着いた18時半頃から「はやて」→「はやて・こまち」→「はやて・こまち」→「はやて・こまち」→「はやて(乗った列車)・こまち」と、大宮までの途中駅へのお客さんどうするんだ?という発車順。予約していた列車、30分遅れくらい、結局東京でも1時間強の遅れで帰れた。