日記

日々、思った事をつらつらと…、

地デジ化

 実家に泊まり、朝の新幹線で仙台へ。昼前に研究室。

 岩手、宮城、福島は地デジ化延期になったけど、スカイツリー見えるマンションで、ブラウン管はどうかと思う。「あと○日」なんて、大きなテロップ、出てるし。おまけに今日、当直明けに電器店に寄ったけど、品物がないと。

 それなら延期になったし、まだ在庫あるかもと研究室から帰りヨドバシへ。売り場、ディスプレイを見るからに品薄。いや、3Dモデルは、結構ありそう :p 。そんな中、前から気になっていたテレビ「メーカー在庫はなかったけど、仙台の倉庫に1台あって確保しました」と店員さんの声に購入・配送をお願いする。後で確認すると、仙台の部屋の後継モデルだった。

 独断したけど、チェックしていた機種との事で、ひと安心。

 一応、ディスプレイの分野の研究もしていたから、画質だ何だ、気になるし、変にマニアック。でも、自信を持って「独断」です。