日記

日々、思った事をつらつらと…、

チェロ演

 ワグ現役の時、例年3月にチェロパートの演奏会があった。そんな中、昨年12月に最初の連絡があり、現役だけでなくOBOGが集まってチェロ演をしようという企画が。面白そうと思い、とりあえずエントリー。

 今月から練習が始まり、昼からの、全体練習に初参加してみる。今日は夜、今入っているオケが同じ人達のチェロ合奏の練習、明日は理工学部出身者のチェロ合奏の練習と、自分の参加する3つのグループの練習が重なって都合がよい。

 全体での曲は、ワグチェロお約束、クレンゲルの賛歌。幸い、パート割りが11番なので楽。かなり上の方や、この間まで現役だった方、久しぶりに会う方等々、楽しい時間を過ごした。