日記

日々、思った事をつらつらと…、

オケ本番@新宿文化センター

 合唱入りの本番、現役の時の第9以来か。本番会場でも、合唱ちょっと弱いかな…。

 前半のヴェルディー、レスピーギは、前がかり。練習より、明らかに速い。でも破綻する訳でなく、注意すべき所は、まとまっていたと思う。後半、マラ4は、練習通りのゆっくり目のテンポ。メゾソプラノソロはもちろん、皆な、上手いね。

 アンコール、演出付きで盛り上がったし、楽しい演奏会だったと思う。自分自身、十二分に楽しんだ。音「楽」だもんね。

 ところでミュート、自分の手許にあるのが、ちょっと不都合。二穴のゴムミュートも持ってるはずなのに、どこに行ったのだろう…。

 同期から「もう1つあるから貸すよ」と(昨日から)言われ(てい)たけど、その前にお願いしてた。今日は今日で取れそうなボタン、補修して頂いて。ほんと、ありがとう。