日記

日々、思った事をつらつらと…、

寒い

 寒くなってきた。今日から、シャツを長袖にする。北海道では、各地で初雪を観測したそうで。研究室から蔵王方面、西側の空を見ると、雪が降るときの雲だった。夏、暑かったけど、10月も末。そんな雲が見えても、たしかに不思議ではない。

 帰りの車外温度計6℃。遂に、1桁台。

 ところで、マンションの廊下&エレベータ。最初は、クラシック音楽が流れていたけど、1週間ほどで止まってしまった。部屋を検討しているとき、工事中で今はラジオ放送ですけど、音楽が流れるようになります、と言っていたのに。と、思っていたら、今朝、部屋から出ると…。再開したのか、たまたまなのか。夜、戻ってくるとグリーグチェロソナタ。マニアック。