日記

日々、思った事をつらつらと…、

散髪&オケ練習

 朝の新幹線で東京。梅が丘に行って散髪。小学校のときから、お袋に連れられて出掛けた美容院。今、お袋は他の美容院。

 馬鹿話も楽しいし、「いつも通りで」で済むだけに、仙台に行ってからも通ってしまう。ただ3~4ヶ月に1度、今回は4.5ヶ月。悪い客だね…。まぁ、そんな頻度だから、仙台からでも行けるのかな。

 さて、さっぱりした後、トラ乗りしているオケの練習へ。今月3日に出掛けて以来。前回の練習と比較して、随分と弾きやすい。テンポ感が出てきたかな。本番まで、あと1回くらい、練習に出られたら。

 梅が丘まで行ったのに、実家には戻らず。12月初のセミコンに期待しましょう。

 さて、東京に台風を迎えに行き、そのまま仙台に連れて帰る事になるのか。