日記

日々、思った事をつらつらと…、

ご近所さん

 朝、研究室に出て実験して、昼、シンポジウムでパワーポイント資料のめくりをして、また研究室に戻って実験して…。

 その後、マンションに戻って車を機械式駐車場に入れて、中に入ろうとしていると、別の機械に車を入れていた方が。プリウスへの代替を考えている中で、「1台、車庫にいるな」と見ていたとの事。参考になったかどうかは分からないけど、少しお話しする。

 ところで、これまでお会いしたマンションの人達、必ずお互いに挨拶をしていると思う。前の部屋、ご近所さんとは、いつも挨拶していたけど同じアパートに住む方、人によっては「こんにちは」と声を掛けても、返事もなく部屋に入られた事も。

 たまたま、同じ所に住まうようになった関係だけど、遠くの親戚より、近くの他人。少しでも、良い関係を築けたら。