日記

日々、思った事をつらつらと…、

情け

 お盆のときの母、その後、飲み会後に同僚を連れてきた父からも、「仙台なんかで働いてるから」と言われて初めての縁談。無事、今回も無駄足に終わった様で。

 お節介おばさん(失礼な言い方でスミマセン)、何人も居てくださって、本当に本当に有難い。これは、今でも何ら変わりない。

 だけど、本人を前に、両親がそんな事言ってりゃ…。正直、面倒以外の何物でもなく感じる訳で。もう、どうでも良いと…。

 それにしても、何か思う前に終わってくれて助かった。少しでも情が入ると、やはり辛いからね。

 あと、そろそろ身上書の趣味のところに「見合」って、書いてみようかと…。