日記

日々、思った事をつらつらと…、

新規投入

 昨日、届いたニューPC「Let's note CF-S9」。今朝、研究室に出てから梱包を解いて、早速セットアップ開始。が、プリンタの設定ができない。Windows7だから? 前にも、同じ様な事があったらしい。でもI泉君のPCも、同じWindows7だけどプリンタ使える。何故何故???

 あれこれ、やっていくうち、マウスの設定をとLogicoolのページを見ていて、ひょんな事からOSが64bit版な事を知る。今回、ボディを黒にして天板を赤にしてと、マイレッツ倶楽部から購入したのだけど、店頭版の32bit版と違って、64bit版が付いてくるんだった。買うとき、気付かんかった。

 無事、プリンタも設定できた。たまに使うJRの運賃計算ソフト以外は、とりあえず大丈夫そう。ほぼ、新しいパソコンに環境を移行できたか。

 今回のパソコン購入、正直ストレスを物欲に変換しただけかもしれない。でも、前のパソコンもD論を書くためにキータッチの良いThinkPadへと思い更新して結局3年使ったし、SPring-8に出張行くとき重たいし、そろそろ買い替え時かと思っていた事も事実。

 これまで99年にThinkPadを買ってから、最初はThinkPad連続で、その後Let`s note → ThinkPad → (今回の)Let's note、見事にほぼ3年おきに買い換えている様子。今度のパソコにも、活躍していただきましょう。