日記

日々、思った事をつらつらと…、

何やってんだか

 怒りに任せて、前夜の酒が抜けたと判断して、明ける前の長野を出る。

 運転しながら、研究室で稀に切れたときと同じ、腕やら足が痙攣して、また馬鹿やったなと自分に反省。

 土砂降りで路面に雨が浮く新潟の高速、規制無し。ところどころ、ハンドルを取られて右足の力が抜ける。やがてパラパラと雨が降る福島、宮城の高速80km規制。おまけに、宮城に入って中途半端な渋滞。何かと思ったら、高速1,000円でなく、先頭はクルクルパー。何か、違うんじゃない?

 さて、仙台に戻って、普段と同じ景色。

 今晩、先日、たまたま買って聴いていなかったCDを何となく。Alfled Brendel & Walter Klienの連弾。そこで、ふと学生時代を思い出す。決して、バッハのシャコンヌを聴きたいんじゃくて、連弾がしたかったんだと、自分に言い訳。

 あと等差数列、これまで+1、-1、-3って、知ってた?